トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

新しい無料バトロワ【APEX】&今までやったバトロワ

まとめます

APEX

PUBGみたいに範囲が狭まって殺しあって最後の一組になるバトロワ

2019/2/5に突如発売されたらしい!無料だけど

www.ea.com

PS4とかPCとかいろいろある。フォートナイトみたい

同時接続数が多くて面白いらしいのでちょっとやりました。

wired.jp

EAという会社から出てるそうです。初めて聞いたけどヨーロッパの有名なゲーム会社だって。

ダウンロードはフォートナイトと同じようにEAのソフト?をダウンロードしてその中でAPEXをさらにダウンロードする感じ。

結構重かった

youtu.be

レーニングモードがあったのでそれをまず試した。

ただの射的場じゃなくて、チュートリアルみたいな感じでいろいろな操作を教えてくれた。最初だから?

で実践だけど、なんとソロがなかった。3人一組固定。選べない。

この時点でもう若干やりたくないよ~

そして実際やって、マップ降りて、即殺されて死亡した。

べろべろべろ~~

一旦解説を見た。

www.youtube.com

上の動画わかりやすかった。

キャラごとに特殊能力があって、防御が結構硬くて、復活方法もいっぱいある。

1試合が長いらしい。

ということで知り合いとやるとかじゃない限り、私はソロが出るまではやらないかな~

Ring of Elysium

STEAMで無料のバトロワ?島からヘリで脱出するのが目的。

最近一番やってる。

殺し合いがメインじゃないし、移動方法に立体機動装置みたいなのがあって面白い。

操作もPUBGとほぼ一緒なのですぐなじめる。

あとくそ下手でもノーキルでもドンかつできるのでいい。

www.youtube.com

フォートナイト

建築しながらするバトロワ

建築難しすぎてすぐやめた。

なんでこれが小学生まで流行るの!?建築できるのすごいね~~

PUBGmobileと荒野行動

スマホ

それぞれちょっとだけやった。PCに慣れてたらつらい

PUBG Mobile 荒野行動 コントローラー 移動操作用パッド スマホ用 ゲームパッド スマホゲームハンドル 射撃ボタン 押しボタン 連続射撃 高感度 位置精確 操作簡単 iPhone/Android 各種ゲーム対応可能

荒野行動はだめ~

荒野行動-東京決戦

 

PUBG

元祖~~

有料なのこれだけか。。。3000円

ドンかつ一回しかできたことないや・・・

でもその貴重な最初で最後のどんかつを動画に収めているのですごい。

www.youtube.com

最近は雪山とかオーロラとか出てる

www.youtube.com

最後に

下手でも楽しめる面白いゲームないかな

PUBG 折りたたみ式 支援物資 ボックス Lサイズ 箱 椅子 踏み台 イス チェア 収納 押入れ PLAYER UNKNOWN'S BATTLE GROUNDS 荒野行動 バトロワ バトルロワイアル TPS ドン勝 Chicken Dinner Knives Out 救援 物資 支援 救護 グッズ アイテム