トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ツイートで紹介したツールまとめ&宣伝

記事にするほどでもないけど、ちょっと試して見たツールとかをツイートしてるんですが、それをまとめます。

xsplitVcam

グリーンバックなくても、背景透過ができる。

グリーンバック安い。2000円しないの

The Recording Studio

Recording Studio

 

f:id:bibinbaleo:20190124213910p:plain

音声認識の精度は普通ぐらいなのかもしれないけど、リアルタイムで文字化していくのと最終的に漢字変換もしてくれるのがいい!

just a canvas

 VRchatのお絵かきができるワールド。謎技術すごい

VaNiiMenu

他のVRアプリを起動中にいろいろメニューをオーバーレイで出せる

Ring of Elysium

無料の面白いゲーム!PUBGみたい!立体機動装置はマジでやばいよ!!

宣伝

LINEスタンプ発売中。

 

あとboothでUnityの便利プレハブ配布しています。

cubeで作ったbox。簡易的な部屋を作るのに便利

bibinbaleo.booth.pm

14色入りのマテリアルパッケージ。いっぱい色を作るのがめんどくさい時用。

bibinbaleo.booth.pm

普通の人はそんないっぱいプロジェクト作らないのかな?私はアセット開いたり新しい小ネタ作るたびにプロジェクト作るから、毎回セットアップが大変。