トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2年連続「一人アドベントカレンダー 完走」おめでとうございます!!

去年に引き続き一人でアドベントカレンダーを埋めました。

adventar.org

f:id:bibinbaleo:20181226132222p:plain

去年(2017)のはこちら。

adventar.org

去年はAR多めですね。なんならカレンダーの途中でWinMR買ってますね。

きっかけ

去年初めてアドベントカレンダーという概念を知りました。

色々な人のを見てたら一人で埋めている人がいて、私もやろうと思い、はじめました。

 

去年は結構大変だった思い出がありますが、今年は余裕でしたね。

4つぐらい記事ストックして、予約投稿で投稿したりもしました。

ネタがないときは、日記の方でポエムを書けばいいんだよ。

よそのアドベントカレンダー参加

他にも今年はUnityのアドベントカレンダーにも参加しました。

qiita.com

bibinbaleo.hatenablog.com

いまいちこのアドベントカレンダーの注目度がわかっていなかったのですが、結構ガチ勢な人がいっぱいいて怖かったです。

Unityは3つもカレンダーが建てられていて、それを毎日3記事分見て感想をつけている人もいました。 

ちなみに去年はプロ生ちゃんのアドベントカレンダーに参加しています。

bibinbaleo.hatenablog.com

エモい。

f:id:bibinbaleo:20171204213824p:plain

f:id:bibinbaleo:20171204213722p:plain

いいな〜