トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

表紙のデザインやってみた #それっぽくなる表紙

流行っていたので実際に作ってみました。

f:id:bibinbaleo:20181025170028p:plain

#それっぽくなる表紙

twitterで「#それっぽくなる表紙」というハッシュタグがトレンドにありました。

twitter.com

かっこいい!!

 

 

ピンボケ写真いいですよね

Unsplash 

Unsplashという写真素材サイトを紹介しているツイートが話題のツイートにある

有名なのか

unsplash.com

 

 無料なんですね。こんなサイト知らなかった

bamka.info

クオリティが高いものが無料だとなんでだろうってすごい不安になるのですが、写真家は宣伝として載せてる感じなのかな?

amp.review

作る

そんな中見つけたこのツイート

 

【同人誌】時短で表紙を作る アイディア集 – ベストプリントマガジン

このサイトのアイデアが真似しやすくて勉強になりそうだったのでやってみます。

写真もUnsplashで探してみます。

タイトルは「高校生の日常と交錯」

昔私が高校生だった時に書いた小説のタイトルですね。

 

high schoolで検索したらいい感じのがあったので矢印ボタンを押したらすぐにダウンロードできました。

クレジットはなくても使えるけど、表示する際はコピーしたりembedして使ってね的なのがありました。

f:id:bibinbaleo:20181025154542p:plain

こんな感じですね。サイズは2704*4056でした。

f:id:bibinbaleo:20181025154827j:plain

Photo by Animesh Basnet on Unsplash

unsplash-logo Animesh Basnet

やっぱりこっちにします。

f:id:bibinbaleo:20181025160205p:plain

Photo by Chen Feng on Unsplash

真ん中に入れる

f:id:bibinbaleo:20181025161400p:plain

左上に小さく

f:id:bibinbaleo:20181025161639p:plain

前面に

f:id:bibinbaleo:20181025162030p:plain

縦斬り

f:id:bibinbaleo:20181025163432p:plain

四方に余白

f:id:bibinbaleo:20181025163437p:plain

斜め

f:id:bibinbaleo:20181025165850p:plain

中央にしかく

f:id:bibinbaleo:20181025165201p:plain

真ん中にわる

f:id:bibinbaleo:20181025165509p:plain

最後に

全部ではないですがやってみました。

楽しかったです。フォントははんなり明朝。写真の上に文字を置くときはそのままでは見難かったのでドロップシャドウをかけています。

f:id:bibinbaleo:20181025170028p:plain

気が向いたら他のアイデアもやってみます。

 手書きのやつもやろうとしたけどおしゃれな字が書けないし、うまく重ねれなかった。供養

f:id:bibinbaleo:20181025171612j:plain