トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

OculusGoの画面をリアルタイムでスマホに出せるようになりました【Casting機能】

wifi経由でOculusGoの画面をスマホで観れるようになりました。

 

Goでシェア>キャスティングをクリックます(出てない人は再起動)

f:id:bibinbaleo:20181025100952p:plain

開始を押します。

f:id:bibinbaleo:20181025101102p:plain

するとスマホのOculusアプリに下みたいな通知が出るので、「キャスティングを開始する」を押すと始まります。

f:id:bibinbaleo:20181025100454j:plain

アプリを開いていなくても通知が来るので、その通知をタップしたらいきなりキャスティングが始まりました。

全画面で表示されました。Vysorみたいに両目表示じゃない。

f:id:bibinbaleo:20181025100459j:plain

終わるときはまたシェア>キャスティングを押します。

 

そこまで遅延はないですし、画質もまあまあ?

f:id:bibinbaleo:20181025101053j:plain

提供元不明のアプリはキャスティングできませんでしたが、アルファリリースしてアプリ一覧に載っているやつはできました。

なので自分のアプリを人にやらせたいときはアルファリリースまでした方が良さげですね。

bibinbaleo.hatenablog.com

またDashboardのシェアリング〜にチェックを入れないとできないとか

 

f:id:bibinbaleo:20181025180516p:plain

 今までPC使ってVysorでミラーリングしてたと思うけどかなり便利になりましたね! 

bibinbaleo.hatenablog.com

 OculusGoのケースとカバー

録画したやつ

youtu.be