トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

作品視聴&日常記録管理サービス!【読書・映画・アニメ・服・コスメ・(美術館)】

私が使っている自分が読んだ本、見た映画、アニメなどを記録できるサービスをそれぞれ紹介していきます。

f:id:bibinbaleo:20181013143022p:plain

本と映画は今まで使っていたけど、今日アニメ管理サービスもあるのを知りました!

こういう記録つけるの好きなんですよね〜全然見返したりはしないけど。

全部に共通するのはwebで管理できるということですね。

スマホあまり使わないのでアプリじゃないのが良い!

2018/10/13コスメ記録アプリ追加しました。

本:読書メーター 

bookmeter.com

前に記事も書きました!

bibinbaleo.hatenablog.com

ちなみに私のページです

bibinba - 読書メーター

f:id:bibinbaleo:20180922132552p:plain

ポップで良き!他の人の感想が見れるのがいい

映画:Filmarks

こちらもすごくポップ

bibinbaさんの映画レビュー・感想・評価 | Filmarks

f:id:bibinbaleo:20180922133242p:plain

日記の方で記事書いてますね。

bibinbaday.hatenadiary.jp

アニメ:Anict

annict.jp

こちらもポップでいい感じ!アニメも多分ほとんどあるし、情報が多い!

個人でこれを開発してるってすごい!

f:id:bibinbaleo:20180922170443p:plain

https://annict.jp/@bibinba

こちらのサイトで知りました。

アニメ視聴管理にAnnictを使い始めた – piniky-lab

他のアニメ管理サービスも紹介されています。いっぱいあるんですね〜

服:wear

作品ではないけ、自分の服の記録にはwearを使っています。

あんまり撮ってないけど・・・

wear.jp

投稿したらいっぱいいいねしてくれるので、いいねこじきの方は是非。

非公開でも登録できるので管理用にも使える。

よく着るアイテム登録もできる。

コスメ:LIPS

最近始めてみました。キラキラしてる。

f:id:bibinbaleo:20181013142246p:plain

webでもアプリでもできる!

lipscosme.com

ランキングが観れるのが良い。最近の流行りとか王道がわかる。

美術展巡りも欲しい

私が他に記録したいといえば、美術展ですね。

よく美術館の展示に行くので記録したい。

今は日記ブログの方に記録しています。

bibinbaday.hatenadiary.jp

紙の本はあるみたいです

knam.jp