トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ロゴ作ってくれるやつ

自動でロゴを作ってくれるやつ!

 昔も同じようなのをやった気がするけど、また別みたい!

Hatchful

PCはブラウザから

hatchful.shopify.com

アプリ版だと日本語が使える。そのほかにもちょこちょこ違う。

Logo Maker | Hatchful

Logo Maker | Hatchful

  • Shopify Inc.
  • Business
  • Free

 

ビジネスタイプを選び

f:id:bibinbaleo:20180828125610p:plain

好きなビジュアルタイプを3つまで選ぶ。アプリだともっと選べた

f:id:bibinbaleo:20180828125605p:plain

文字を入力したら、どん!

f:id:bibinbaleo:20180828125616p:plain

アプリの日本語方もこんな感じ

f:id:bibinbaleo:20180829191829p:plain

いっぱい候補が出てくる。最初に色を指定することはできないのか・・・

ただ後から文字や色を変えることはできる。

日本語はフォントがほとんど変わらないけど

f:id:bibinbaleo:20180829191817p:plainf:id:bibinbaleo:20180829191833p:plain

でも最初選ぶときに色で選んじゃうな〜

 

メールで送られてくるzipにはfacebooktwitter,youtubeなどそれぞれにあったサイズのものが送られてくる。これはすごくありがたい!!

f:id:bibinbaleo:20180828125620p:plain

アプリの方はまとめては送ってこない?それぞれダウンロードできるっぽい

f:id:bibinbaleo:20180829191823p:plain

f:id:bibinbaleo:20180829192125p:plain

そんな感じでどうでしょう?

f:id:bibinbaleo:20180829192149p:plain

私はあまり気に入ったのはなかったです。

Tailor Brands

昔やったのはTailor Brandsですね。

www.tailorbrands.com

商用利用は有料。

AIが作ってくれるらしい

f:id:bibinbaleo:20180828131107p:plain

f:id:bibinbaleo:20180828131111p:plain

プロダクトに貼った時のイメージを作ってくれるのが面白かった。

f:id:bibinbaleo:20180828131116p:plain

 

結局日本語のいい感じのロゴを自動で作ってくれるのはあんまりないのかな?

日本語のロゴの本。