トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Vtuberアセット紹介動画を作ってた

このコンテストに参加しようかなと思います。

VTuberをかわいく見せるアセット紹介VTuber動画コンテスト開催中! – Unity公式 Asset Portal

結局参加しませんでした。

プレイ動画まではとったけど、動画編集するのがめんどくさかったし、色々うまくいかなかった

記事供養

 

紹介するアセットは空のアセットで、背景部門に応募する?

bibinbaleo.hatenablog.com

モデル

Vtuberモデルとしてこの子を使ってみたいと思います。

5ドルで髪形や服装まで変えられるすごいアセットです!

サンプルシーンでエディットして、実行中にモデルをプレハブ化したらそのまま好きなモデルができました。

f:id:bibinbaleo:20180605145533p:plainf:id:bibinbaleo:20180605145534p:plain

f:id:bibinbaleo:20180605145535p:plain

胸が大きいな・・・小さくできないかな?

f:id:bibinbaleo:20180605140007p:plain

服の色はテクスチャで変えられました。Paint3Dで塗りつぶしをしたら、許容値によって範囲塗りつぶしができました!知らなかった。

f:id:bibinbaleo:20180605145541p:plain

リボンの色を変えた!

f:id:bibinbaleo:20180605145722p:plain

3D model, the asset method of introducing the Navi. - hito Atlier

f:id:bibinbaleo:20180605192554p:plain

教室

せっかくセーラー服なので教室に配置して、教室の窓から空の変化を眺めたり、机に座った状態でアセットの説明をこの子にしてもらおうと思った。

3dwarehouse.sketchup.com

f:id:bibinbaleo:20180605192622p:plain

f:id:bibinbaleo:20180605192630p:plain

うまくブルームがかけれなかったり、女の子のシェーダーを変えたら表示がおかしくなったりして挫折した。

シンプル

www.youtube.com

結局何もない場所で、シンプルに空を背景にして撮影はしたけどそこまで。。。

f:id:bibinbaleo:20180725185625p:plain

f:id:bibinbaleo:20180725185631p:plain

 

福岡では7/30発売らしい