トマシープが学ぶ

Unity/VR好きのミーハー初心者 記事内容は自分用のメモ。何も求めないで

NVIDIA Flexであそぼ!

水とかぶよぶよなどの物理で遊べる無料のアセット。

www.asset-sale.net

本体と

サンプルを入れます。

追記:サンプルが消えています

9個サンプルがあるけど、楽しいのはタコがぶよぶよなる7番と、水の9番です。

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ぶよぶよ

床を動かしたら跳ねます。

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モデルを変えるには、タコのMeshを任意のものにしました。

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自分のfbxモデルがぶよぶよしました。

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水はFlexSourceAncorを動かすと水の始まる位置が変わります。

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下のほうで水滴がはねてる。

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色はFlexDrawFluidマテリアルをいじることでリアルタイムに変えることができました。名前で検索したらいいと思う。

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もしくはReflextion ProbeでSolidColorにしても色というか反射を変えれます。リアルタイムでは無理だけど。

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Draw Particleにチェックを入れたらパーティクルが見えていい感じに気持ち悪い。

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FlexContainerで水をいろいろ調整できる。

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Colliderのついたオブジェクトは避けてくれる。

 

twitterでみかけたやつ

 

 

 

LeapMotionと組み合わせるのもいいですね。