トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Unityアフィリエイトでお金もらってた。

 去年の8月に登録してから10か月ぐらいたちました。

bibinbaleo.hatenablog.com

今日の今日まで、ずっと収益0だとおもっていましたが、よく見ると21ドルもらっていました。

 

レポーティングンのクリエイティブで期間を始めた当初から今日までにしました。

f:id:bibinbaleo:20180621162547p:plain

すると報酬金額27.91ドルでした。わお!

f:id:bibinbaleo:20180621161252p:plain

支払いタブで見ると現時点では21.81ドル受け取り可能だそうです。

f:id:bibinbaleo:20180621162552p:plain

設定の支払い方法で銀行を登録しました。swiftコードは銀行名をローマ字で調べたら出てきました。

SWIFT/BICコード一覧 - TransferWise

そのうえで支払い請求ボタンを押すと・・・

f:id:bibinbaleo:20180621161257p:plain

まだだそうです。まあもうすぐなるでしょう。

 

どのアセットリンクから飛んで、どのアセットを買ってくれたのかを知りたい。

レポート一覧の右側の青いアイコンからcsvファイルをダウンロードできました。

f:id:bibinbaleo:20180621162843p:plain

Googleスプレッドシートで開くとこんな感じ

f:id:bibinbaleo:20180621163025p:plain

urlを開くとクリックされたアセットの画像が開きました。

AVPro Video - Asset Store

Tiger Motion Pack - Asset Store

AVproとかTigerMotioinとか。

何を買ったかはわからないのかな?

 

unityroom経由のものもありました。

しかもなんとboatMazeっていう誰からも評価されなくてふてくされていたゲームから。

bibinbaleo.hatenablog.com

意味はあったんだ!

2019/1/21追記:もらった

最低金額に達したのでもらいました(随分前のこと)

ただアメリカからの手数料?でめっちゃ引かれました。

多分3000円分ぐらいの報酬で1000円以上は引かれてた。

ハガキが来て明細がみれる。

ある程度まとまった金額をゲットしてから支払い申請したほうがいいのかも

アフィ 

⬇️アフィリエイトの本。初めて検索したけど色々ある。

 

なぜか黄色系が多い。お金を稼ぐ色は黄色なのか。

f:id:bibinbaleo:20180701115149p:plain

はてなブログの本もあった。