トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

スタンドアロンVRって白いのが多いですね!!!!

単体でVRを楽しめるスタンドアロン型VRデバイス

なぜか今まで一ミリも興味を抱いていなかったのですが、この下の記事を見てハッと思いました。

スタンドアロンって白い機体が多いのでは????

japanese.engadget.com

私は白が大好き!今持っているDellのWinMRにしたのも白いから。ただそれだけ。ハイエンドモデルで白いのってこれぐらいでは?

というわけでスタンドアロン機をまとめて見ます。

こちらを参考にしました。

vron.jp

Vive forcas

青と白!

f:id:bibinbaleo:20180427120138j:plain

www.moguravr.com

青が670ドル(約7万3,000円)、白が625ドル(約6万8,000円)だそうです。

6DoF(6自由度)のインサイドアウト形式トラッキング

リモコン付き

Oculus Go

白に近いグレー!!!

f:id:bibinbaleo:20180427122005j:plain

www.moguravr.com

199ドルで安い。オーディオもついている。すごい

Lenovo Mirage Solo

白いいいいいいい。

Lenovo スタンドアローンVRヘッドセット Mirage Solo with Daydream/Snapdragon835/6DoF/WoridSense/2560×1440ドット ZA3C0011JP

DellのWinMRと少し形が似てる気もしないこともない

www.moguravr.com

51,200円。

インサイドアウト方式で回転だけでなく移動もできる。

amazonで売ってる。

コンテンツはdaydream

daydream触ったことないから全然わからん。

IDEALENS

f:id:bibinbaleo:20180427125648j:plain

新しいやつは白い!!!

www.moguravr.com

今年新しく発売されるバージョンのやつは白いそうです。

今までのやつが黒に近いグレー

www.moguravr.com

側面のパッドで操作ができるやつですよね。1回体験したことある。

最後に

想像以上に白ばっかりでびっくりしました。何で白なんでしょうね。というか据え置き型も白もっと欲しい

個人で買うとしたらどれがいいんでしょうね?

せっかくケーブルがないんだから6DoFがいい。

形が一番かっこいいのはoculus Goかな?

まあほとんど販売してないやつばっかりだし、先駆者のレビューを見てからですね。