トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

最近WinMRでやったコンテンツ【第3弾】

これの第3弾。bibinbaleo.hatenablog.com

今VRスプリングセールをしているので、初めて有料コンテンツを買いました。

f:id:bibinbaleo:20180421090708p:plain

Ready Player One: OASIS beta

store.steampowered.com

話題の映画、レディプレイヤー1の世界に入れる無料のVR。steam配布

ただ実際はミニゲーム集みたいな感じ。映画見ていないのでどれくらい映画の世界観とあっているかはわからない。

ロビー画面のベランダから景色が見えるのは面白い。

CocoVR

www.oculus.com

話題のディズニー映画、リメンバーミーの世界に入れる無料のVR。レディプレイヤーと違って、こっちはちゃんと世界に入れる。

oculusのみ!!!なんで!!!せめてVive対応して><

家のWinMRで、Reviveを使っても動かなかったので、大学のViveでReviveを使ったら、ウイルスブロックされましたが、ネットから接続を外すことで何とかプレイできました。

ただ、移動の方法がわからなかったのと、くそグラボのせいであんまりプレイできませんでした。

世界はとてもきれい。

ちなみにタイトルのcocoは主人公のひいおばあちゃんの名前です。

Tilt Brush

store.steampowered.com

セールで990円だったので買いました。噂通りお絵かきを楽しくできました。

The Blu

store.steampowered.com

有名な海の中のやつ。レビュー通りのきれいさ。

VRカノジョ(steam体験版)

store.steampowered.com

配布版を以前やったことがあるのですが、今回steam版が出たのでまたやりました。

扇風機を持ち上げれることを初めて知りました。

あと写真を撮ったり、撮った写真を並べるモードも体験できました。

Showdown

www.oculus.com

oculus

www.moguravr.com

Disney Movie VR

Disney Movies VR

store.steampowered.com

oculusだけかと思ってたけどSteamにもあった。

しかもsteamはスターウォーズもできるらしい。

Dear Angelica

www.oculus.com

tilt brushのようなペイントで描かれた世界のストーリー。

音楽やタッチやボイスが素晴らしくて、英語で語られるストーリーはよくわからなくてもその美しく儚げな世界に没入できました。

www.youtube.com

Home - A VR Spacewalk on Steam

すごくリアルな宇宙トレーニング

store.steampowered.com

最初コックピットにいます。ものをつかめるのかと思いきやつかめません。

英語で何か言われていますがよくわかりません。2回目にしてようやく黄色のバーを掴むと空間を移動できることに気づきます。

そのあとは適当にハッチ開けたり、移動したりしたらストーリーが進みます。

私は死亡エンドだったのですが、生存ルートもあるのでしょうか?

と思ったらsteamのコメントに答えがありました。

EASYを選択していれば後半のブースターで移動する場面がかなり楽になるのですが、
 移動速度が遅いためゴールにたどり着く前に酸素が尽きてGame overになります。
 ゲームをクリアしたい人はASTRONAUTを選択して酔いに耐えながら
 頑張ってブースターを制御してください。

ちなみに結構酔いました。移動はゆっくりなのではっきり酔うわけではありませんが、次に別のVRをするのは無理なぐらいには酔いました。

でもすごくリアルで楽しいです!!!