トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

WinMRで自分で撮影した360度画像&映像を見る方法まとめ

MermaidVR Video Player

steamにある無料ソフトです。動画のみ見れます。

store.steampowered.com

パソコンの中から動画ファイルを選び、

f:id:bibinbaleo:20180203163037p:plain

メニューから360度モードにします。

180度モードとかもあってすごい。

f:id:bibinbaleo:20180203163033p:plain

入り込めました!

f:id:bibinbaleo:20180203163206p:plain

背景の設定もできます。

f:id:bibinbaleo:20180203161253p:plain

ニコニコ動画youtubeも観れます。360度では見れないです。

www.gadget-underwood.com

SpatialGate for WinMR

画像のみ見れます。

www.microsoft.com

日本の方が作っていて、前々からtwitterで見ていたのでwinmrにも対応してくださってうれしかったです。演出がすごいきれい。

読み込む画像はピクチャフォルダ内に入れておけば、ゲーム内で空の球を押してimportできます。

Youtube VR

steamの無料アプリ。公式

store.steampowered.com

自分で360度動画をyoutubeにアップロードして見れました。

f:id:bibinbaleo:20180203143014p:plain

f:id:bibinbaleo:20180203143117p:plain

もちろん一般のVR動画も観れるし、

f:id:bibinbaleo:20180203143125p:plain

平面の動画も見れます。

f:id:bibinbaleo:20180203143203p:plain

自分の動画を簡単に見れるようになったら便利だなと思います。今は検索するしかないっぽい??

Unity

unityでも見れます。私は今までこの方法で見ていました。

bibinbaleo.hatenablog.com

有料

 

Moon VR Video Player

980円。5ちゃんのwinmr掲示板で紹介されてた。

store.steampowered.com

Simple VR Video Player

798円。エロいやつを見るのにこれが一番いいらしい。

store.steampowered.com

Power Media Player MR

有料のwinMRアプリです。4650円。高いわりに評判がめっちゃ悪い。

www.microsoft.com

最後に

動画も画像も観れる奴はないのかな・・・

Thetaに公式で出してほしい。

bigscreenでも平面のyoutubeなら見れます。というか自分のデスクトップを取り込めるだけです。

store.steampowered.com