トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

最近WinMRでやった無料コンテンツ【第1弾】

おすすめというか、まともに遊べたやつをまとめる。随時追記予定

Winストア

ここにあります。

www.microsoft.com

検索がしにくい・・・

Halo Recruit

銃を撃っていくゲーム。怖くない。

www.microsoft.com

銃を撃って的に当てるだけ。音楽は壮大だけど、襲ってこないし的は2次元なので怖くないし難しくもない。チュートリアル的な感じ。

日本列島VR

日本を上から見れる。

www.microsoft.com

f:id:bibinbaleo:20180104163515p:plain

f:id:bibinbaleo:20180104163519p:plain

HoloTour

マチュピチュやローマをガイドしてくれる。360度映像。

www.microsoft.com

店頭でやった。多分マイクロソフト公式。

360Channel

いろいろな360度の動画が見れる。

www.microsoft.com

winMRだけじゃなくていろいろなのに対応してる気がする。

イケメンからキズナアイまで

steam

ここからwinMR対応の無料ゲーム一覧が見れます。

http://store.steampowered.com/search/?sort_by=Price_ASC&vrsupport=104

 

あらかじめこれを入れておく必要があるようなないような

store.steampowered.com

 

winMRに対応してなくても遊べるものも多いです。

VRchat

ソーシャルVR

正式には対応してないけど遊べました。

store.steampowered.com

メニューは小さいWinマークボタン。移動はパッドの上の方を押すと前に進みます。自分のアバターが一歩先を歩くのでそのアバターが目的の位置に行ったら離します。

マイクのオンオフはメニューの左下のボタンでしか変えれないみたいです。

Altscape

人が少ないソーシャルVR.こっちは対応している

store.steampowered.com

Rec room

ミニゲーム系ソーシャルVR

store.steampowered.com

ゲームのやり方がわからなくて全然遊んでいないけど、広場的なところにほかの人がいるのは確認しました。

いくつかゲームがあってたぶん全部対戦型なんですが、ゲームのルールとか操作方法が全然わからなくて、でも勝手にゲーム始まって迷惑かけていや~~~って感じです。

やり方わかったら楽しいだろうけどわからないとかなりストレス。

その他

CM3D2の最新版?の体験版でwinMRできました。クリックができないのでクリックはマウスでしました。

※R18です。

CUSTOM ORDER MAID 3D2

f:id:bibinbaleo:20180104171028p:plain

f:id:bibinbaleo:20180104171039p:plain

小さいほうのメニューマークを押したら手の種類が変わって、ペンライトとカメラに切り替えることができます。

f:id:bibinbaleo:20180104172021p:plain

あとVR彼女の体験版も普通に動きました。

vrkanojo.com

最後に

ほかにもThe Labとかダウンロードしたけど、スタートした後先に進まない・・・

azure-recipe.kc-cloud.jp

第2弾

bibinbaleo.hatenablog.com