トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

UE4のVR講座をUdemyで買いました。

なんとなく新しいことやりたかったので、UE4のほうにも手を出してしまいました。

とはいえサンプルを触る程度のことはしたことがあるので、本格的にやるためにこちらのUdemyのVRの講座を購入しました。

www.unrealengine.com

www.udemy.com

私が買ったときは1200円ぐらいでした。

UE4

UE4でARしたんだ。光がきれい。

bibinbaleo.hatenablog.com

UE4のイメージとしてはただひたすらに光がきれい。そしてブループリント。日本語の情報が少ない。といった感じ。

今は少し変わってたりするのかな?

とりあえずダウンロード

www.unrealengine.com

しようと思ったんですが、Macにいれるかwindowsにいれるか迷う。

VRするならwindowsだろうけど、容量があと少ししかない。10GBぐらいあるらしい。さっさとHDDを追加で買わないとな~

f:id:bibinbaleo:20171223165428p:plain

あとから変更できるかと思ったけど、ドライブは変更できないらしい。

konabe.blog.jp

しょうがないのでMacに入れました。 

f:id:bibinbaleo:20171224155034p:plain

ランチャーってアセットとか売ってるんだ。あとサンプルプロジェクト的なのもあった。

f:id:bibinbaleo:20171224155039p:plain

リアルな部屋のサンプルを開いてみました。

f:id:bibinbaleo:20171224162836p:plain

ふえ〜綺麗すぎる。

f:id:bibinbaleo:20171224162838p:plain

CGじゃなくて現実でしょ。

操作も面白い。

Unityと同様デフォルトでVRで見れる。

f:id:bibinbaleo:20171224170808p:plain

早く見たいな〜