トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

クラッピー、お前はなんなんだ

twitterでよく見るこいつ。ダイソーに売っていました。

f:id:bibinbaleo:20171213165429p:plain

パチパチクラッピーのうた

パチパチクラッピーのうた

  

元は1500円のちゃんとしたおもちゃで、いろいろあってダイソーで100円で売っているらしい。

どうして「パチパチクラッピー」は「100円」で販売されることになったのか – バイバイワールドブログ

ハッカソンとかでもよく使われている気がする。

パチパチなるのはなんとなく知っているけど、他にも何かハックしやすい仕組みでもあるのかな?と思い調べたが、特になかった。

トリガーを引いたら、腕がぱちってなるだけ。めちゃくちゃ音が大きい。

 

クラッピーチャンレンジというのが流行っているらしい。

www.facebook.com

Advent Calenderもあった。

adventar.org

カテゴライズの記事が分かりやすかった。

makoragi.hatenablog.com

LEDねじ込んだり、スイッチつけたりといろいろ難しいことをやっている。

uzukiaoba.hatenablog.com

http://bit-trade-one.co.jp/blog/20171016/

Digisparkとトールくんでパワポッピー – thousandiy

 

何と無く私のようなミーハーくそ初心者には縁遠い気がした。

ただシンプルで安いがゆえにすごく愛されているんだなとは思いました。

 

パチパチクラッピー (レッド)

パチパチクラッピー (レッド)

 

 なんだこのクソ記事。若干ネタ切れ