トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Touch designerダウンロードしただけ。

大学でグループ組んだ人がTouch Designer使ってるって言っていたので興味を持ちました。

Touch designerはノードを組んでプログラミングができる。(多分)

ProcessingとかOpenFrameWorksみたいな存在だと思います。

映像とか作れてなんでもできる感じ?

Derivative TouchDesigner

興味あるって呟いたら公式ツイートにいいねされた上にフォローされたうえに、たまたまタイムラインにいる別の人もTouch designerについて語っていたので、重い腰をあげました。

なぜ重いかというと、本当に何ができるのかよくわからないから。

processingも今から一人でやれって言われてもやりたくないもん。授業でやるか、何かしらプロジェクトがあるかじゃないとやる気が起きない。

なんでもできるって罪やで。

www.youtube.com

プロジェクションマッピングとかができるとは聞いたけど、しないしな〜

映像も作らないしな〜

使う

ダウンロードします。

Derivative TouchDesigner 099 Download

開くと、sign in しろと言われます。Xを押したらめっちゃ暗い画面がでます。

f:id:bibinbaleo:20171202225633p:plain

罰を押したせいなのか、何か別の原因なのか。

ググってもわからないし、もうやめます。

www.shuhei-matsuyama.com