トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

モナコインの活用法を調べる〜tipmonaとMonappy〜

 今日からzaifを始めました。

bibinbaleo.hatenablog.com

たまたま今日トレンドにモナコインが入っていたので試しに1モナ買ってみました。

本当はマイニングだけするつもりだったのですが、せっかくの機会なのでね!

monappy.jp

tipmona

twitter上で投げ銭ができます。

monappy.jp

business-infinity.jp

投げるよりもらいたい

とりあえず@tipmonaちゃんをフォローして、

twitter.com

@tipmona deposit

と呟くとtipmonaちゃんからウォレットコードが送られて来ます。

投げ銭をする場合はここにzaifから送金して、あとは投げ銭したい人に

「@tipmona tip @送金先ツイッターID 送金金額」コマンドで送れば投げ銭できます。

すごい!登録いらないのはマジすごいですね。

便利サイト

monacoin.hyuki.net

tipmona関連の便利機能を提供しているサイトのようです。

投げ銭してもらうリンクを作る」をやったらリンクができたので、それを

ブログ主に0.1モナあげる

こんな感じでリンク付けして画像や文字などに貼ったらいいのかな?

リンクを押すとtwitterの投稿画面に行くと思います。これを誰かが投稿したらtipmonaをやっている人であれば私に0.1mona投げる事になると思います。

Monappy

モナコインを使って色々できるごちゃ混ぜサイトかな?

monappy.jp

最初は全容がよくわからないし、今もそんなにわかってないけど、絵や記事を投稿したり、放送したり、メルカリみたいにものを出品したら、モナコインで投げ銭もらえたり買ってもらえたりするサイトのようです。

monappy.jp

とりあえず登録して見ました。

マイページを見ると色々なメニューがあります。

f:id:bibinbaleo:20171128151839p:plain

エロい絵を描いて、モナコインもらいたいけどかけないので記事を書いて見ました。

今日の朝はてなブログに投稿したものを少し手直ししただけのものですが・・・

monappy.jp

すごい圧の強い記事になってしまった。

f:id:bibinbaleo:20171128153210p:plain

投稿したらトップページにMemoLogのコーナーに載ります。

f:id:bibinbaleo:20171128153413p:plain

 

他にもtwitchとmixerの配信サイトと連携すると投げ銭もらえるようになるそうです。

私もtwitchでやってみようかな〜

f:id:bibinbaleo:20171128155840p:plain

askmona

掲示板です!

askmona.org

自分で掲示板に書き込んだことないから、よくわからないけど盛り上がってるっぽい

その他

他にもMonapartyとか

www.yutohito-startup.com

amazonなどのギフト券が買えるサイトとか

amaten.com

色々あるみたいですがとりあえず保留!