トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

端末間リンク共有サービス「Pushbullet」便利

自分のパソコンとスマホでリンクを共有するときはevernoteを使っています。

しかし誰かと共有している端末(iPadとかパソコン)にリンクを共有するときにその端末でevrnoteにログインするのはめんどくさいし、プライバシー的にも避けたい。

そこで私は家族共有のipadに送るときはメールしています。

でもリンクだけを送るためにメール送るのはスマートじゃない。chrome拡張機能を使った、何かいいサービスないかなとおもってググりました。

Pushbullet

Pushbullet - Your devices working better together

いろんなデバイスに対応している。ただ、googlefacebookのアカウントでログインしないといけないので、それができない環境ならあんまり意味がない気がする。

ただすごく便利だったので一応紹介しよう。

chrome

chrome.google.com

拡張機能を入れて、共有したいページでアイコンをクリックしたら、送信画面が表示されて選択した端末へ送信できる。

f:id:bibinbaleo:20170817201434p:plain

相手端末がスマホの場合ポップが表示されてすぐにリンクを表示できた。

android

アプリを入れる。

play.google.com

共有したいページでメニューを開いて、共有を押して、pushbulletを選ぶと共有できる。

f:id:bibinbaleo:20170817201754p:plainf:id:bibinbaleo:20170817201943p:plain

パソコン側では送ったら勝手に新しいタブで開いて表示してくれた。

ここら辺は設定で調整できる。

f:id:bibinbaleo:20170817202538p:plain

画像共有

何よりやばいのは画像も共有できて、共有した画像はコピペできること!

スマホから送ったものをパソコンで見てコピーしたら、このブログに貼れた!f:id:bibinbaleo:20170817202144p:plain

いっつもスマホのスクショ画面はdropboxで送ってたけど、こっちの方が早いのでは??

 またmp4も送れました。神

techable.jp