トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Unity道場参加しました。

eventon.jp

パソコンいると思って、朝大学行ってから会場行ったら机なかったし、パソコン使わなかった。HPよく見たら「机、電源、WIFIはご使用できません。ご注意下さい。」って書いてた。

リンクメモ。使って見たいツールは今後一つ一つ記事にしながらちゃんと使います。

www.slideshare.net

ここに全部のスライドがあった。

3dnchu.com

クォータニオン完全マスター

www.dropbox.com

TextMesh Proを使いこなす

テキストを扱えるアセット。楽しそう。

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/84126

digitalnativestudios.com

Unity Educationについて

Unity Connectの紹介。昔登録だけして、でも働きたくなくて深入りしてなかったけど、研究室のページ?を作り、高校生にアピールという使い方もあるらしいので、やって見たい。あとポートフォリオがわりにもなるらしい。

connect.unity.com

無料アニメーションツール Anima2Dを使ってみよう

AnimeEffectに似ている。2Dにボーンを入れたりして動かせる。

https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/79840

 参考

bibinbaleo.hatenablog.com

Unityで楽しむノンフォトリアルな絵づくり講座:トゥーンシェーダー・マニアクス

例のトゥーンシェーダーの紹介とか解説?映像がすごかった!

www.slideshare.net

bibinbaleo.hatenablog.com

サイバーコネクトツーにおけるUnity開発の裏側

漫画がいっぱいあった。ゲームの会社だったんだ。

www.cc2.co.jp

スマホゲーム開発者なら知っておくべきチートのリスク&対策

学生だしあんまり関係ないから帰ろうかと思ったけど、チートのやり方がみれて面白かった。