読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマシープが学ぶ

Mac/Unity/AR好きのミーハー初心者

スマホアプリで操作できるIoTデバイス紹介

発想次第で遊べるIoT商品を二つ紹介します。どっちも持ってないけど気になる。

Mesh

meshprj.com

sonyが作ったセンサータグ。人感センサー、湿度、動きなど4種類のセンサーとボタンやLEDなどのタグとスマホを組み合わせて、色々なことができる。

湿度タグを使ったら、家の湿度を外出先でもスマホで見れたり、人感タグを使って人が通ったらメールが来るようにしたり?アプリでは、twittergmailなどとも連携できます。まさにアイデア次第で色々なことができる。

ただクソ高くて、一つにつき5000円ぐらいします。全部揃えたら3万8000円って狂気の沙汰では?無理です。

アマゾンの一覧 http://amzn.to/2pqvvUP

Mabee

この単三型パッケージに単4電池を入れて、単三が入る機械(おもちゃのクマとか、電動歯ブラシ)にこれを入れると、その機械を専用アプリで操作?できるらしい。 

f:id:bibinbaleo:20170509182152p:plain

電池の出力を変えることで、動かしたり動かさなかったりするのか!その強さをアプリを通して時間や声とかで変えられる。

公式サイト

mabeee.mobi

割と子供をターゲットにした宣伝をしていますが、絶対大人も楽しいですよね。専用機械がなくても遊べるのはすごいな〜欲しいかも。でも自分でお金を出すほどではないかな〜ちょっと高いし。

広告を非表示にする