トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

違いのわかるソフト

コードが比較できる、オンラインサービスです。

mergely.com

Udemyで講座を見ながらコードを書いていたのですが、うまくRunしない事がありました。お手本コードはダウンロードできたのですが自分のと比べて何が違うのかを目視で探すのは大変です。

そんな時に「コード、比較」でググったら出てきました!

実際に二つを貼り付けてみると、色付きで違うところを表示してくれます。

f:id:bibinbaleo:20170504215646p:plain

ただ、スペースの開け方が違うだけでも色がつくので、バグの原因となる間違いを探すのは大変でした。

でも目視で探すよりは、絞り込めて楽ですね。もしかしたらもっと細かい機能があるのかもしれないけどそれはまた今度使うときで

参考

cappee.net