トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

【アプリ紹介】FaceAppとSince

faceapp

twitterで性別を変えている画像が流れてきて、面白そうだなって思ってダウンロードしました。

play.google.com

ググったら、笑顔にする機能がよく取り上げられていました。

plus1world.com

でも個人的に一番面白かったのは、Spark機能で、自動的に美人にしてくれるやつ。すごい絶妙に変化させて鼻筋整った美人にしてくれたんですよ。神かな?

見比べたら、確実にめっちゃ美人になっているけど、どこを変えたかはよくわからない。  

f:id:bibinbaleo:20170505163957p:plain

笑顔にするとか、老けさせるとかは気持ち悪すぎて直視できなかったです。

AIが他の写真などを使って合成しているので本当にリアルなんですよね。

since

あの日から何日経ったかがわかるアプリです。

play.google.com

f:id:bibinbaleo:20170505163304p:plain

付き合って100日記念とかがわかるんですね。まあ彼氏いないからそんな使い方はしませんけどね。

登録する日にちを選べるので、過去の記念日を登録することもできます。

f:id:bibinbaleo:20170505163302p:plain