トマシープが学ぶ

Mac/Unity/AR好きのミーハー初心者

自分のブログをエゴサしてみた

ますとiどんの記事をめっちゃ早い段階で書いたら、大当たりしてしまい、アクセス数がすごいことになりました。今まで一日20件ぐらいだったのが、一日で2000以上来ました。

f:id:bibinbaleo:20170414153343p:plain

該当記事の下の方にあるボタンではfacebookのシェア数しか見れません。誰がシェアしたのかもわかりません。

f:id:bibinbaleo:20170414153350p:plain

はてなブログアクセス解析もアクセス元表示があるけど、なぜか自分の記事に繋がります。yahooは昔検索ワードが表示されてたけど、最近は表示されなくなりました。

f:id:bibinbaleo:20170414154618p:plain

誰がシェアしているのか、シェアしている人のコメントなど気になります!

ということでエゴサしました。

Yahoo!リアルタイム

まず最初にyahoo!リアルタイムで自分のブログのurlを検索!

nishi-kaoru.hatenablog.jpおお!30件ぐらい表示された!twitterfacebook(公開してる人のみ)のシェアの様子が表示されました。

f:id:bibinbaleo:20170414155451p:plain

yahooが分析もしてくれています。

f:id:bibinbaleo:20170414155455p:plain

twitter

ここは普通に検索にurlや「ビビンバ村の」を入れました。出てきたのはyahoo検索と同じものだけでしたが、twitterだとファボ数などが見れます。

facebook

次にfacebook内でエゴサ。日本語版だと記事は検索できませんが、言語設定を英語にしたらできました。

www.magarisugi.net

yahooリアルタイムでは表示されなかったものが1件だけ出てきました。

google検索

次はgoogle検索です。

「"自分のブログのURL" -site:自分のブログのURL」とすると自分のブログは除外されます。

www.love2labo.com

出てきたのは自分でシェアしたやつと、はてなブログのまとめ関係と、unityまとめでした。

結果としては新しいものは出ませんでした。やり方が悪いのかもしれないけど・・・

最後に

ブログ名やユーザー名はオリジナルの固有名詞がいいですね!私なんか料理のビビンバがめっちゃ出てきます。ブログタイトルもダサいのでもっとかっこいいものに変えたいです。

 

広告を非表示にする