トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Unity+Vuforia6.2でImageTaegetが表示されない

Unity+Vuforia6.2でImageTaeget(マーカー)が表示されない問題の解決法

この問題の解決法がスライドに載っていたのでやってみました。

www.slideshare.net

 

現状こんな感じになってます。真っ白。

f:id:bibinbaleo:20170216145309j:plain

画像を表示させるには、Asset>Editor>QCAR>ImageTargetTextureに入っている、マーカー画像の設定を変えればよいようです。

f:id:bibinbaleo:20170216145424j:plain

変えたいやつを選択して

f:id:bibinbaleo:20170216145429j:plain

InspectorでTextureTypeをDefaultに、TextureShapeを2Dにします。

f:id:bibinbaleo:20170216145434j:plain

f:id:bibinbaleo:20170216145437j:plain

その後画面のどこかを押すと、下のようなダイアログが出てくるのでApply.

f:id:bibinbaleo:20170216145501j:plain

ImageTargetを押すと表示されました。

f:id:bibinbaleo:20170216145505j:plain

 

このバグ?はいつか治るのでしょうね。