トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2019-09-09から1日間の記事一覧

心臓のどくどくの動きを表現したい【Unity】

オブジェクトにアニメーションを付ける。 techacademy.jp 今回は大きさを変化させたいだけ オブジェクトにAnimationをつけて、 AnimationウィンドウでNewCreateみたいなボタンを押してファイルを作ってあイメーションさせる。 赤い録画ボタンをした状態でキ…

Macの音が出なくなった【解決】

そんなことあるんだ。 さっきまでちゃんとYoutube聞けてたのに、トイレから戻ってきたら音が出なくなっていた。イヤホンジャック抜き差ししても関係ない。ちゃんと内蔵スピーカーからの出力にもした。 こちらの記事の方法で治った。 www.pcjetbin.com iMacの…

骨喰藤四郎(刀)をQuestで眺める【Unity】

Japanese Meito [Katana] VRでみる 見せ方 高さ 見る 最後に Japanese Meito [Katana] セールになっていたので買いました。 衝動買い。 前からこのアセットの存在は知っていて、私の推しの骨喰藤四郎も入ってるんですよ!!!!! 太刀:・三日月宗近(国宝)…

SideQuestとapk

下の記事のことをするために初めてSideQuestを使った。 qiita.com 黒い画面でのadb操作をする代わりにGUIでapkを出し入れできるソフト sidequestvr.com 取り出したいんだけど、BACKUP APK FILEっていうところでapkを取り出せるんだけど、ボタン見つからな~…