トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2019-08-05から1日間の記事一覧

認知症に効くVRの事例を知りたい

認知症軽減のためにVRを使っている事例とかニュース、あった気がするけどすぐに出てこないな。 認知症を体験するVRばっかり出てくる。 見つけたら随時追加する。 事例 VR機器を使用した回想法の効果について http://archive.jikeigroup.net/data_con/uploads…

脳波

昔、授業で脳波計を使ったゲームを作ったなーというのを思い出した。 おでこに巻くやつだった気がする。 OpenFrameworksでデータを取ったと思う。 集中したら何かの値が大きくなって、リラックスしたら小さくなるみたいな二値だった気がする。 私はこれを結…

Waifu Labs使ってみる

AIが自分の好みの女の子を生成してくれるやつ。 gigazine.net ここから waifulabs.com まず16種類の女の子から好みの子を選ぶ。好みの子がいなかったらシャッフルすることもできる。 その次に塗りのタッチが違う16人の女の子 選んだら画風の違う同じポーズ…

prefab

プレハブからドラッグでプレハブを作ろうとしたらなんか出る。英語読みたくない。 右クリックでPrefabVariantsを作ったほうがいいのかな qiita.com