トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2018-11-03から1日間の記事一覧

VFX Graph触った&サンプル動かす【Unity】

GPUで大量の何かをノードで動かせる何か www.youtube.com twitterで話題になっていた。 環境用意 ノードをいじる サンプル 最後に 環境用意 こちらの記事を参考にしました。 1~10まで全く同じだし、私は全部書いてないのであれなら飛ばしてください。 ek…

α7でYoutuberごっこした。

α7 ミラーリング G2 撮影 編集 BGM 最後に 最近実写のYoutuberをすごい見ているのですが、ずっと見ていると自分でも動画を撮りたくなってしまいます! 幸い写真が趣味なので一眼レフはあるのです。 α7(無印) 動画はほとんど撮ったことないけど、一応画質も…

読者数100人 & twitterアカウント作成のお知らせ

読者数が100人!! 「トマシープが学ぶ」の読者数が100人になりました!!!やったー!!ありがとうございます! 記事数ももうすぐで500ですね。 読者になるのは「はてなアカウント」を持っている人しかできないと思うので、そういう人が100人も登録してくれ…

giftee

スタバの500円券などちょっとしたギフトをリンクだけで送れるサービス TLで元気がない人とかみかけたら、ラインとかメアド知らなくてもDMで送ってあげられるギフト券アプリ、 ものすごく便利でたまに使ってる。チュッパチャプス43円とかもあるし。相手がアプ…