トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2017-12-04から1日間の記事一覧

【Part4】VRアプリを作る【銃を撃つ&結界師&教室】

弾が物に当たった時にエフェクト ちょうど新しい無料のエフェクトが発売されていたので使ってみました。 www.youtube.com 球の子オブジェクトに調整したパーティクルを置いて、たまにスクリプトをつけて、スクリプトにパーティクルを設置しました。 gametuku…

【Part2】VR/UI研究所アプリを作る【音とUI編】

今回は音付けとUIをメインにやってみます bibinbaleo.hatenablog.com BGM 部屋ごとにBGMをつけようかなと思い、探しているのですがBGM探すのって大変ですね。マジで正解がわからないし、一つ一つ聞いていくの時間かかるし そもそも私センスないと思う。 AIで…

IFTTTとお友達になる(全然怖くなかった)

IFTTT 色々なwebサービスを連携させられるもの。 ifttt.com 名前から勝手に難しい通信系のサービスかと思っていたけど、プログラミングもいらないすごく親しみやすいやつだった。 作りながら覚える「IFTTT」レシピの使い方活用講座!(全5回) | hoomey すで…

Google Homeでできることを調べる(ハック含む)

google homeはtwitter見てたらハックしている人がいて、私も何かやって見たいな〜と思っていたので購入を迷っています。 (2018/6/19追記 また3000円セールになっていたので買いました。) まず何がどうやったらできるのか調べて見ます。 ちなみにminiと無印…