トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2017-04-23から1日間の記事一覧

Pythonを学ぶ&Udemy購入した

Pythonというプログラミング言語を授業で使うことになりました。 調べたら、人工知能などの開発にも使える、今来ている言語らしいです。 www.capa.co.jp とりあえずターミナル Macには最初からPython2系統が入っています。Pythonには2系統と3系統がありま…

論文のキーワードでRSSしたい&Feedly

タイトル通り、研究に使うキーワードの論文の最新情報をRSSで知れたら幸せじゃない!?と思ってやってみました。 Cinii+SlackRSS流れ Feedly 名前を変える Google Scolor アラート 最後に 参考 最初はGoogleScholorでキーワードを検索したものをSlackのRSSア…

Mendelyのweb版を使ってみた!

やっと大学生らしい記事を書きます。 論文を管理するソフトMendely www.mendeley.com 昔、大学の図書館で講習を受けたので大雑把な使い方はわかっていたのですが、卒論を書くにはそんなに使っていなかったので、細かい機能はまだよくわかっていません。 とい…